初心者でもできるっ!アフィリエイトとは?

アフィリエイトをしても結果が出ない→結果が出るのヒントを探します。

記事一覧

2017-11-09 便利!無料ツール
  SKUID(スクイド)複数パスワードを1つで管理!   パスワードありますよね?何につけてもパスワード。 ブログを書くにもログインパスワード。FacebookもTwitterもすべてがパスワード管理です。 しかも   同じパスワードにしていると危険だからパスワードを変えて下さい!ってアナタ、そんなにたくさんのパスワード一体どうやって管理するんですか? 専用のアプリやツールを使って管理している人が大部分だと思...

記事を読む

2017-10-19 チョイ見がいいかも!
  前から思ってはいたのですよ。 やらなきゃならないって。   でも とりあえず使えることは使えるし 金もかかるし 面倒だしって 結局そのままにすることって よくあることだと思います。   色々な場面で   本当に困らない限り 人はなかなか現状を 変えようって 重い腰をあげません。     今回はノートパソコンのメモリの話です。   旧型ノートのメモリを増設 以前もお話しましたが私のメイン...

記事を読む

2017-09-20 こまったこと
    私がコメントNoのわけ 先日久しぶりにコメント欄を解放しました。 というのも私は長いことコメント欄を閉鎖していました。   Youtubeを見ているとよくコメントがありますが あれのFC2ブログ版です。   そもそもこのコメント欄とは、コンテンツに対する感想をコメントする…というような意味があったのでは?と私は思っています。   コメントの本来の使い方 記事によって困っていることが解決する場合...

記事を読む

SKUID(スクイド)複数パスワードを1つで管理

複数パスワードを1つで管理

 

SKUID(スクイド)
複数パスワードを1つで管理!

 

パスワードありますよね?
何につけてもパスワード。

ブログを書くにもログインパスワード。
FacebookもTwitterも
すべてがパスワード管理です。

しかも

 

同じパスワードにしていると危険だから
パスワードを変えて下さい!って
アナタ、そんなにたくさんのパスワード
一体どうやって管理するんですか?

専用のアプリやツールを使って
管理している人が大部分だと思いますが
それでもパスワードが重複したり
ソフトがバグったりして困ったこと
ありますよね?ね?

 

そんなあなたに朗報です。

あなたが管理するのは
たった1つのパスワードだけ。

 

シングルサインオン

シングルサインオンとは
一度のログインで
複数のサービスが利用できます!


一つのID・パスワードで
運用が可能となり、
沢山のID・パスワードを
覚える必要がなくなります。
これって最高じゃないですか?

 

もう個人ならこれだけで
便利すぎるってお腹いっぱいです。

 

さらに
このSKUID(スクイド)には
驚きの機能が満載です。

 

 

ID・パスワード管理機能

システム管理者が
メンバーのID・パスワードを
管理できる機能です。

 

新規メンバーにIDを追加したり、
さらにはメンバーの登録情報を
修正するなどの管理が可能になります。

 

 

ログ、レポート機能

システム管理者が、

メンバーのサービス利用状況を

レポートとして確認できる機能です。

 

PWの変更履歴等など

各種情報を一元管理できます。

 

SKUIDの主な機能

 

このような便利なサービスですが
なんと!今なら
ぜーんぶ


 

無料で使えちゃうって
知ってましたか?

 

ゆくゆくは有料になるって
よくあるパターンかも知れませんが
始まったばかりのサービスのようで
今なら無料で利用できます。

 

どんなんかなーって
興味のある方は1度見てみるのも
いいかもしれませんねっ!

 

詳細はコチラから↓

 

tomchi

 カテゴリ
 タグ
None

メモリ増設で旧型ノートがサクサクに!

メモリ増設でサクサクに!

 

前から思ってはいたのですよ。

やらなきゃならないって。

 

でも

とりあえず使えることは使えるし

金もかかるし

面倒だしって

結局そのままにすることって

よくあることだと思います。

 

色々な場面で

 

本当に困らない限り

人はなかなか現状を

変えようって

重い腰をあげません。

 

 

今回はノートパソコンのメモリの話です。

 

旧型ノートのメモリを増設

以前もお話しましたが
私のメインマシンはもう10年?選手の
Lenovo X61という旧型ノートです。

 

古いパソコンですが
ブログやサイト作成では
それほど不自由は感じていません。

 

12インチというサイズで
どこへでも持ち出し可能です。

 

私はこのノートパソコンを愛しています。
これが無ければ私の人生は終わります。
(おおげさな!)

 

仕事をしない日はありますが
このノートを触らない日はありません。

 

そんな愛機Lenovo X61ですが
以前からかなり遅いなって
ずっと思ってきました。

 

catch-vivaldi-_thumb

vivaldi Web ブラウザを変えてみた!

 

ブラウザをChromeから
vivaldiに変えたのもサイトを見ていて
余りにも遅いのでなんとかならんか?

というのがきっかけでした。

 

Amazonでメモリに出会う

そんなある日

Amazonのページを見るともなしに
見ていると…

 

ふと
私の目に止まるページがありました。

それはノートパソコンのメモリの
ページでした。

 

ノートのメモリも安くなったなあ。

 

以前は結構高価だった
ノートパソコンのメモリも
今では2GBでは千円ほどです。

 

まあ

千円位ならためしに買ってみるか!
とばかりに早速ポチりました。

 

購入したメモリー

 

中国製なので
不安がありますが中華グッズは基本

コストパフォーマンス勝負ですから
ハズレも当然ありますし
まあ、くじみたいなもんです。

 

特に期待もしないまま

待つこと10日間。

 

来ましたよ!ブツが。

 

早速交換してみました。

 

古いノートが爆速に!

normal_0-07-8

 

LenovoのThinkpadは
元々修理や部品交換が簡単な仕様なので
メモリの交換もポロンチョンです。

 

滅多にしない作業にも関わらず
アクセスは容易でものの5分で終了。

 

システムのプロパティで確認すると
難なく3GBに。

 

※元々は1GBのメモリを2枚挿しており
2GBだったので、1枚抜いて購入した
2GBのメモリを挿しました。

 

1GB+2GB=3GB

 

今までは2GBだったので
都合1GB増えただけですが
その効果は絶大でした。

 

は、速い!

速すぎる!(゚д゚)

 

たった1GBの違いが
ここまでとは…。

 

まさに感動ものでした。

 

普段はスタンバイ状態にしており
そこから作業を開始するので
起動速度が上がってもそれほど
恩恵は感じませんが、サイト表示の速度や
ファイルアクセスの速度が格段に向上!

 

サクサクです。

 

パソコンがサクサクになると
本当に嬉しくなるものです。

 

ブログを書くのもサクサク。
画像を入れるのもサクサク。

 

もう鼻歌まじりで
ランララーン♪てなもんです。

 

こうなると人間欲が出てきます。
私の旧型ノートLenovo X61では
Windows7 32bitで使っていますので
メモリの増設は最大で4GBまでです。

 

つまり

 

もう1枚2GBのメモリを挿せます。

 

さ、3GBでこんだけ速いんだから
4GBにしたら爆速やでー、ホンマ!

 

てなわけで再び同じメモリを購入しました。

 

ナハハ。

 

調子に乗ってもう1枚メモリを購入する

買いましたよ!もう1枚。

挿しましたよ。もう1枚。

 

これで4GBです。

 

これで精一杯です。

32bit環境では。

 

メモリが4GB

 

さー

どんだけ速いか!

と、ウキウキして愛機を触りますが

残念ながら結果としては

2GB→3GBほどの感動はありませんでした。

 

そう

 

3GB→4GBに増設しても
体感できるほどの効果はありません。

 

使用可能領域は
3GBの時の方が多かったような…。

 

まあいいでしょう。

 

32bit環境ではメモリ使用領域は
いいところ3GB位までらしいので
1GBが余ってしまうのです。

 

仕方ないので500Mほどは
ラムディスク化してブラウザの
キャッシュ置き場にしました。

 

キャッシュ置き場

 

てなわけで
私と同様に古ーいノートで
我慢しながら作業をしている方がいたら
どうです?

 

重い腰を上げたらいかが?

 

思い切って
2GBのメモリを2枚
増設しましょう!

 

ウキウキの毎日がやってきますよ。

 

それも
たった1,600円ほどで。

 

 

ヤフオクで買えば1,600円!

私はAmazonで中華メモリを
冒険して買いましたが

そんなことしなくても
日本で買えばいいのです。

 

ヤフオクを見れば
2GB×2枚の4GBのメモリが

たったの1,600円です。

 

ヤフオクでのメモリ

小さくて軽い商品なので
ゆうメールなどで送ってもらえば
送料も200円ほどです。

 

つまり
2千円でおつりが来て
日本発送ですから
私のように10日間も待つ必要も
ありません。いいねー。

 

64bit環境の方も
もし

メモリーの搭載量が少なければ
思い切って増設してみて下さい。

 

サクサク、ウキウキの毎日が待っていますよ。

 

ほんの数秒のことかもしれませんが
毎日、毎年使うことを考えれば

その累積はストレスも含めて
大変な損失となります。

 

ですから…

 

早い方がいいわけです。
どうせ増設するなら。

 

ねえ?

 

そう思いません?

 

tomchi

 タグ
None

私がコメントNoのわけ

catch 私がコメントNoのわけ

 

 

私がコメントNoのわけ

先日
久しぶりにコメント欄を解放しました。

というのも
私は長いことコメント欄を閉鎖していました。

 

Youtubeを見ているとよく
コメントがありますが

あれのFC2ブログ版です。

 

そもそも
このコメント欄とは、
コンテンツに対する感想を
コメントする…というような意味が
あったのでは?と私は思っています。

 

コメントの本来の使い方

記事によって困っていることが
解決する場合も多々あるわけで
そんな時に

「よかったよ!この記事!」

みたいな使い方をするわけです。

 

ところが
ブログの場合、コメントすることによって
そのサイトとリンクを張り合うことが
可能になります。

つまり
コメントをすることで相互リンク状態に

なるわけです。

 

相互リンクとは?

相互リンク分かります?

最近ではあまり聞かなくなりましたが
以前は大流行しました。

 

あなたのサイトで相手のサイトを
紹介するわけです。
例えば例を上げると

初心者でもできるアフィリエイトとは?

↑こんなサイトを見つけました!

みたいなことをあなたのサイトで
やるわけです。

そして
相手にメールをしてリンクを張ったので
そちらからもして欲しい…みたいな
内容を伝えるわけです。

相手からOK!がもらえれば同様にして
相手のサイトであなたのサイトへの
リンクを張ってもらえる…

これが相互リンクのしくみです。

 

ご存じのように検索エンジンは
リンクを重要視します。
現在では以前ほど効果は無いようですが
それでも私はリンクが無いよりは
あった方が検索エンジンの評価は
高くなる、と思っています。

 

この相互リンクですが
わざわざこのように相手のサイトに
リンクを張ってから
メールしてお願いする、なんて
七面倒くさいことをしなくても
チョー簡単にできる方法があるんですよ!

 

それが
今回お話するコメントです。

 

※追記

間違えていますね。
相互リンクではありません。

単なるリンクです。

 

しかしながら
被リンクになりますから
自分のサイトへ相手のブログから
リンクをもらえるわけです。

 

 

被リンク目当てでコメント?

世の中には
自分のブログやサイトを

何がなんでも上位表示したい!

 

こう考える人も中にはいます。

金が絡むと余計にそうなります。

 

アフィリエイトで結果を出さなきゃ!

なんて必死になると
もう前後の見境いもナシです。

 

初心者を集めた適当な塾?などでは
交代で記事を書かせて
バシバシ他のブログにコメントを
つけまくったりします。

(最近は珍しいですがね)

 

交代で記事を書いているので

コメントする方は
1回で済むかもしれませんが
コメントされる方は大変です。

 

何度も何度も
コメントされてそのたびに
返事をしなければなりません。

 

初めまして!

なんて同じブログから
何度も何回もコメントが来るわけです。

それもショーも無いコメントが。
(失礼!)

 

こっちからすれば
誰だよ!テメーは?
なってしまいます。

 

承認してから表示にしていても
そのたびに確認しなければなりません。

 

中には
きちんと礼節をもった
通常のコメントもあるのですが
ほとほと嫌気がさしてコメント欄は
閉鎖しました。

 

精神衛生上好ましくないので。

 

久しぶりにコメント欄を開けても
結局一緒。

 

なワケで。

 

もーかんべんして下さいよ。

というのが本音です。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 初心者でもできるっ!アフィリエイトとは? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます