e-book coverを作る!無料レポート用ブックカバーを作る!
思いもよらず、長丁場となってしまいました。(笑)

完成!

今回は番外編なので特に内容は無いです。(笑)
お急ぎの方は他の方の有用なブログを見て下さい。
実は
このe-book coverを作る!無料レポート用ブックカバーを作る!シリーズは
本当はもっと単純にサラっと終わらせるつもりだったのです。

1~3回位で。だってe-book coverですから… 
そんな力説するものでも無いし…

大体タイトルがアフィリエイトってなっているのに
e-book coverを作る!手順を長々と説明するのも変だし…

しかし
実際は3月10日に始まって終わったのは3月28日(本当は29日)
ほぼ20日間に渡って、このことだけ書き続けました…
正直、私自身一つの事についてこんなに長い期間書き続けたのは
生まれて初めてです。

ブログランキングに加入しているのですが
カテゴリーと関係ない文章とみなされているのか
どんどん順位が落ちたのも事実…
まあ、ブログランキングは自分のモチベーション維持のためで
あって人がどう見るかは、私自身それほど重要視していないので
いいのですが。(実はちょっと気にしている)

ともかく
なぜこんなに長くなってしまったかと言うと
一言でいえば

GIMPにはまってしまったのです!

人様がどうのこうのではなく、私自身がGIMPという無料画像編集ソフトにはまって
しまったのでした(笑)

私は普段の画像処理にはFireWorksを使用しているので
特に不便も感じていませんし、当然GIMPより使い勝手もいいのですが
FireWorksでe-bookcoverを作っても、私以外の方がそれを作ることは
できません。(FireWorksをお持ちでなければできないからです。)

基本的にこのブログはアフィリエイト初心者が
アフィリエイトを行うための基礎を無料で身につける!
というのがコンセプトなので
無料でできなければ意味がないのです。

そこで私自身、生まれてはじめてGIMPなるものを
3月10日に触ったということです。
GIMPであれば、無料ですから誰でもダウンロードすれば
私と同じようにe-bookcoverを作ることができるのです。
そして
そのためには私自身がGIMPを使ってFireWorksと同様に
e-bookcoverを作成できなければなりません。
その過程を事細かにつづったのが
e-book coverを作る!無料レポート用ブックカバーを作る!(序章)
からの12~13回位のシリーズなのです。

GIMPってかなりクセがありますが、使っていて楽しいです。
時間を忘れてしまいます。
へえーこんな使い方あったんだーっていう発見も結構あります。

そんなこんなの私の格闘がこの長編レポート?になったというわけです。

せっかく、ここまでやったので
もうちょっときちんとまとめて無料レポートにして
このブログで配布する予定ですので、もし良ければ
よろしくお願い致します。

また、時間の無い方のために
各種テンプレートを作ってダウンロードしてもらえば
3分で作れるっていう超簡単バージョンも予定しています。

ソフトを購入しなくてもあなたもe-bookcoverを作れますよっ!

そしてそれはアフィリエイトを行う上でソフトを買うよりも
重要なことだと私は考えています。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None