さて…

思わずリンクをクリックしてしまう文章とは?何か?もいよいよ大詰めです。

この欄のタイトルは
少ないインプレッション数でも、思わずリンクをクリックしてしまう文章とは?
となっており、よく読むと変なタイトルです。
思わず、リンクをクリックしてしまう文章とは、でいいと思うでしょう?

でも、リンククリックとインプレッション数は密接に関わりあっているので
ヒットワードを入れておいた方がいいかな?と思いこうしています。

具体的に言うと…
インプレッション数と入力してヤフーで検索すると
このブログシリーズの第一回が
1ページ目9位にランキングされています。(5月29日現在)

インプレッション検索でヤフー第9位

今度はグーグルで(基本的にはグーグルもヤフーも同じなのですが)
インプレッション 少ない で検索
あるいは
少ないインプレッション でも同じですが

約 2,320,000 件中 1位~3位までこのシリーズが独占しています。

インプレッション 少ない検索でグーグル第1位

リンククリック 文章 と入力して検索しても同様の結果となります。

もし今回のタイトルが少ないインプレッションでもという部分なしで
思わずリンクをクリックしてしまう文章とは?だけだったとしたら
上記のインプレッションワードからの検索には引っかからなかったと思います。

アフィリエイトでは
どれだけ多くの人にページを見てもらえるか?ということが大事だと思います。
この記事ではアフィリエイトはいっさいしていませんが、それでも
あなたがアフィリエイトページを作成する際に
この商品(商材)が欲しいと思う人は、こんなキーワードで検索してくるはず…
ということを予め考えてページのタイトルを決定します。
その際
多少、タイトルの日本語が変だったとしても気にする必要はありません。
多くの場合、

あなたが気にするほど、

訪問者はあなたのページを気にしていないのです!


全く気にしていないと言ってもいいかもしれません。

サーと目を通す位です。

だから
多少変でも、アクセス数を増やすためにタイトルにはヒットワードをつけましょう!


しかし、気のせいかFC2ブログは異様に早くインデックスされているような…

時々自分でビックリしてしまうことがあります。

ブログに記事を書いていて(特に今回のようなシリーズの場合等)
調べたいことがあって、グーグルやヤフーで検索すると
何か見たことあるタイトルだなー?と思ってクリックしたら
昨日自分がアップした文章だった(笑)
という現象が多々あります。ただ、この場合キャッシュされているだけなので
その後もそのページがヒットされ続けるかは分かりません。
検索順位も変動しますしね。

でも、実際ドキッとします。

あなた、そんな経験ないですか?

つづく…
関連記事
 タグ
None