前回
99comで コメント回りをしてみるっ!と鼻息荒くご紹介したのですが
前置きが長すぎて、本編まで到達できませんでした。(ゴメンナサイ)

PCのハードディスクをごそごそして
探し出してきた99comですが、これはこれでいいと思いますが
私なりの不満点が少々…
①コメント欄に名前やメールアドレスを記入する際
欄ごとにコピペ作業が必要となる。

②コメント本文に運営者様の名前を入れるのだが
自動で入らない。万が一間違ったらたいへんっ!

③応援ぽちがしにくい、というか自動でできたらいいのに!


という不満が出てまいりました。

①につきましては
まあ、別にコピペすればいいだけなのでそんなに不満でもないのですが
通常コメント欄には

名前
メールアドレス
URL

と3つの欄がありこれでコピペが計3回
その他に本文で定型あいさつ文のコピペが1回
最後の応援ポチ定型でコピペが1回と

1ブログのコメントに少なくとも5回コピペ作業をしなければなりません。
例え10ブログのコメント回りをしたとしても
コピペ作業だけで50回しなければなりません。

通常30~50ブログがコメント回りの定数?と言われていますので
そうすると…

コピペだけで150回~250回しなければなりませんっ!

このように書くと
たいくつなコピペ作業を100回以上しなければならないのなら
何もせず寝た方がマシだ…と

思いませんか?

たかがコピペされどコピペ
この葛藤で何だか眠くなって意識が遠のいてきませんか?


そんな
あなたのためにっ!

99com改め COSMOS2.0をご紹介します!

なんとCOSMOS2.0は上記のコピペ作業が一切不要!
しなくていいんですっ!

コメント欄に予め設定されたあなたのブログデーターが
自動挿入!(たぶん)

150回~250回のコピペ作業からあなたを解放しますっ!
あなたはコメント内容を考えて書くだけです。

これこそ正にコメント回り用ソフトではありませんか。

さらに
上記②のブログオーナーの名前も自動挿入
間違えて他のブログの人の名前を入れちゃったっ!
なんてこともありません。

この
相手の名前挿入機能は地味ですが、絶対必要です。

あと…
③ですが、私はコメントをする前に必ず応援ポチをするように
しているのですが
これは何故かといいますと、コメントをして送信ボタンを押すと
コメントを送信しました画面になって、満足して他のサイトに移ってしまう(笑)
可能性が否定できないからです。

実際、コメントは返したが応援しなかった!応援ポチとは書いたが…
などという本末転倒現象が起きていないとは言い難いと思います。


人によっては
コメント欄に まずは応援お願いします!
場合によっては画像を使ってまで注意を促しているのを時々目にしますが、
これは応援ポチっといいながらも応援ポチを忘れてしまう(笑)
悪意のない不届き者を未然に防ぐための苦肉の策なのでしょう。

その点もCOSMOS2.0はぬかりありません。

人気ブログランキングであろうと
にほんブログ村であろうと
FC2ブログランキングであろうと
その他何でも
クリック一発で応援ポチが完了します。

ママもこれならOKねっ!ってカンジです。
(ふ・古い…)


目を皿のようにして豆粒のような
ランキングバナーを探す必要もありません。
(ただでさえ眠いのに…)


私は別にCOSMOS2.0の回し者でも何でもないので
これ位にしておきますが、書きだすと止まらないのが悪い癖で
ついつい本来以上に素晴らしいかのような記述になりがちなのです。
セールスレターの書き過ぎかっ!


もうすでにみなさんお使いかとは思いますが
このブログは初心者のための…なんだっけ?自分でも
題名を忘れる位適当なのですが

ともかく誰でも無料でできるっ!(たぶん)が前提なので
この点でも99comは勝手に私が配布するわけにはいかないので
代わってCOSMOS2.0をおすすめします。
COSMOS2.0は完全無料なのです。

ダウンロードはコチラです。↓
COSMOS2.0無料ダウンロード(メールアドレス記入が必要です)

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None