さて

私がこの方法を思いついた(というほど大げさなものではありませんが)
経緯をお伝えします。

以前私の仕事は車で各地域を回る営業をしておりまして
ほとんど一日中車の中でネットをするには無線接続するしかありません。

ちょうど今から5年位前でしょうか?
当時は無線接続ではWILLCOMかイーモバイルかといった選択しかなく
私の場合は地方を回ることが多かったのでWILLCOMを選択しました。

この
私のWILLCOMの選択は正しく接続速度は恐ろしく遅いものの
携帯電話のアンテナが立つ地域ではまず間違いなくネット接続が可能でした。
車で走りながら接続状況が良いところを選んでは一時停車してネット接続するのです。

そうこうするうちに
地方を回ることがなくなりました。
相変わらず、車で回るのですが、地方ではなく都心部(大阪ですが)
がメインになり、ネット接続の必要性もそれほどなくなったことと
WILLCOMが破綻しそうになり、サービスも低下したので解約しました。

しかしながら
ネット接続も全くなくなったわけではなく、時々接続する必要があったのです。

どうすれば
アウトドアにてネット接続が安価にできるか?

私は無い頭をしぼりました。

最初にいきついたのは、yahoo 無線LAN スポットです。
私は副業にヤフオクをしており、yahooプレミアムに加入している人は
yahoo 無線LAN スポットが月額210円で利用できるのです。

月額210円は私でも支払うことが可能な金額であり、これを利用しました。
当時は無料アクセスポイントはかなり少なかったこともあります。

私の屋外でのネット接続の方法はこうです。
メイン道路を走りながら比較的大きめのマクドナルドを探します。
大体 駅の近くや大手商業施設がある場所にはマクドナルドが必ずあります。

大都会を除いて
マクドナルドの駐車場は大抵無料で駐車することができます。
そして
車を停める時はなるべく建物に近い場所の駐車スペースを選びます。
建物に近接して駐車出来る場合は、表側よりも裏側を選びます。
(これは目立たないようにするため)
駐車したらおもむろにノートパソコンを出して
yahoo 無線LAN スポットに接続します。
初心者の方はなかなか接続できないようでした。(当時)
私は何度もやっているのでスムースに接続できる場合が
多く、接続が確認できたら仕事を始めます。

接続状況等安定していたら
無料では申し訳ないので朝でしたらモーニング
昼でしたらランチ、最低でもコーヒーは持ち帰りでたのみます。
この持ち帰りというのが重要です。
決して店内で飲食してはなりませんっ!(笑)

これみよがしにマクドナルドの紙袋をフロントウインドウの前に
置いたら、準備万端です。
これで車は移動オフィスと変身です。無いのはトイレとお風呂位で
ネットもできて、冷暖房完備、電源完備、食べ物、飲み物有りと
申し分ありません。無料駐車場ですのでいくら停めても大丈夫。

yahoo 無線LAN スポットは店内でしか接続できないと思っている人が
多いようですが、何をおっしゃる外でも十分接続可能なのです。
この方法は安定した接続ができるので
ネット利用時にマクドナルドを利用できる環境にある人には最適と言えます。

難点は、例え少額でも月額210円が課金されるのと
マクドナルで買い物をしなければならないことです。
ツラの皮が厚い人であれば、そんなことお構いなしだと思うのですが
小心者の私にはできません…
(裏技もあって、この方法だとマクドナルドの飲食代を無料にできます。
これについては後ほど…)


車で移動する人はこの方法であなたのお気に入りの場所を
見つけて下さい。結構便利ですよっ!


さて…
これと人気ブログランキングで順位を上げるのとどう関係があるのでしょうか?

それは
この時に自分の人気ブログランキングに参加しているサイトにアクセスして
投票してしまうのです。
IPが変われば1票は1票です。

たかが1票といえども、しないよりは全然ましです。


人気ブログランキングの順位をグングン上げる
裏技ってそれのこと?



あなた、今、思いませんでした?


そんなことでブログランキングがグングン上がるか?



もちろん
上がりません。チビッと上がる位です。

グングン上げるには、次から次へとマクドナルド巡りをしなければならず
時間も財布もあなたの血糖値ももちません。

そうではないのです。

では何か?

それは、この後続きます…

続きは後ほど…


追記

私のような小心者でも
ビクビクすることなく
飲食代は無料で!マクドナルドの駐車場に
何時間でも堂々と駐車できる方法とは?


答えは


簡単です。


最初に注文した時の紙袋やカップを捨てずに取っておくのです。
次はそれをフロントウィンドウに置くだけ…


せこーっ (^_^;)


せこいですが
1セット取っておけば、どこのマクドナルに行っても
使用可能です。決して白い目で見られることはありません。

精神衛生上好ましいし、カロリー過多になることもなく
財布にも優しい(無料だ…)と
いいことづくめなのです。

マクドナルドさんだって
駐車場がガラガラよりは1台でも多く停まっていた方が
はやっているっぽくていいでしょっ!

勝手に自分を納得させております…

以上

マクドナルの飲食代を無料にして
何時間でも駐車場に車を停める裏ワザでしたっ!

おそまつっ!



関連記事
 タグ
None