ちょっと…
全然関係ない話で申し訳ないのですが…

先日iphone(アイフォン)に替えまして
突然思い立って替えたので
特にお得度とか無視して近くのauの代理店で申し込んだのですが
家内のiphone(アイフォン)のイヤホンの調子が悪くなり
片耳しか音が出ない状態になったので
購入したauの代理店に持っていきました。

何しろ購入してからまだ2週間位しか経っておらず
しかも数回しか使用していないので
当然初期不良で交換してもらえるものと思いきや


うちでは対応できないので
アップルへお客様で連絡して下さい!

とすごい剣幕で言われました。


一瞬 ???となった私です。


契約の時は下にも置かないもてなしと笑顔で対応しても
契約が終わってしかもクレームになったとたんこれです。

あまりの豹変ぶりに唖然となりました。



これって
どう思います?


例えば
電気屋でipodを買ってイヤホンが壊れてるから
交換してって持っていったら


うちではやってないから
アンタ自分でアップルへ電話しなよ!
保証書あるだろ!

って言われたら?あなたどうします?



普通、切れるでしょ!

おまえんとこで買った商品が不良品だろ!
今すぐ、新品と交換しろ!ってなりますよね。



なるほど
いつものことですね。

携帯電話の代理店は契約を取ることしか
眼中にありません。
彼らの仕事は契約を取ってナンボですから
修理や故障、その他クレームは

私達の仕事ではありません!

ということなのです。
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