今日は初心者の方には
ちょいっと難しい?(失礼っ)
かもしれません。(^^)

抽象的?な話なので…

実は昨日
バタさんという方から
コメントを頂きまして
前回の記事についてですが
そのバタさんの記事に
付加価値の話があって

【付加価値】
ブログ記事の価値を高める2つのポイント


それを読ませて頂いているうちに
【付加価値】ではなく【価値】について
まあ
【付加価値】も【価値】に含まれるのですが
ちょっと私の考えをご紹介できたら、と。


【価値】ってありますのね?


【価値】


じゃあ
【価値】って何でしょうか?


考えたコト、ありますか?


私は大学では哲学を専攻して
おりまして…
だからというワケではないのですが
結構、考えることは好きです。


リアルの仕事になると
時間があっという間に流れてしまい
深く考える、という貴重な時間を
確保するのは、なかなか難しく
気が付くと1年過ぎていた…

なんていうめっちゃ怖い
笑い話も現実にあります。


何が言いたいかと言うと
ネットで稼ぎたければ
【価値】について
深く思考しなければ
ダメですよ…ってコトです。

エラそうに言ってすみませんっ。

これは、自分自身にいつも
言っているコトなんです。


【価値】とは?


辞書なんかでひくと
【役に立つ度合い】なんていう
なんだか分からない意味が
出ていますけど、
ネット的に言うとこうなります。

【ターゲットの欲求を満たす度合い】

これが【価値】となります。


価値とはターゲットの欲求を
満たす度合いのこと。





ターゲットとは、言うまでも
ありませんが、念のために
確認しておきますと

あなたが定めた相手です。


アフィリエイトするのも
ブログを書くのも
相手がありますよね?

このターゲットをきちんと
定めずにやっても
結果は出ないわけで…

誰に紹介するのか?
アフィリなら。

誰に書くのか?
ブログなら。

これは全く至極
当たり前のことでして
リアルの仕事でも
とことん追求するでしょう?

ターゲット。

でも…

ネットでやってますか?

とことんですよ。

まあ、いいでしょう。
ターゲットはいいとして
あんまりやるとまた
途方もなく長くなって脱線しまくりに
なってしまいますから…(笑)

それでは
欲求を満たす度合いとは何か?

欲求ですよ。

欲求。

もう一度言います。


欲求! (゚Д゚;)


はあ…ハアっ…


欲求ですよ。アナタ。欲求。


これが大事です。
一番大事。

人は欲求によって行動するのですから。


例えば、
あなたは飯を食いますよね?
誰でも、食べるでしょう?

腹が減るからですね。
言うまでもなくこれが欲求です。


腹が減るから食べる。
眠いから寝る。
おしっこしたいからトイレへ行く。

すべて
欲求です。そして、行動です。


「なーに言ってんだ、このアホ!」
「当然だろっ!そんなこと。」


今、こう思ったあなたは
正しいです。そうです。


「当然です。」


では聞きますが…


あなたはアフィリエイトで
結果が出ていますか?

結果とは
あなたが目標とする成果が
アフィリエイトで上がっていますか?
ということです。


どうですか?



上がっている人は
このブログを読む必要は
全くありません。



どうですか?


上がってないでしょう?



ねっ。



ということは
「当然」であることを
きちんとあなたが認識できていない、
ということになるわけです。


腹が減れば飯を食う。


この当然のことを
きちんと認識できていれば
アフィリで、ブログで結果が
きちんと出るはずなのです。


出なければうそです。
だってものの道理ですから。


この世の中の全ての生き物は
全てある一定の法則に従って
生存しています。

全ての生き物です。

この法則から外れることはないのです。

ですから…

結果は必ずでるわけですよ。

そうでしょう?


じゃあ、なぜ結果が出ないのか?


それは簡単です。


法則から外れているからです。


アフィリエイトをやっても
ちっとも結果が出ない…


その理由は簡単です。


あなたが
法則から外れているからです。



法則とは
【ターゲットの欲求を満たすものを提供する】
ことです。



ネットで稼ぐ法則とは
ターゲットの欲求を
満たすものを提供する事。







「そんなこと、百もわかっとるわ!」
「何を今更…」



こう思われる方も多いと思います。
では、なぜ結果が出ないのでしょうか?


それは、たった一文字
たった一文字を
本当に理解できていないからだと
私は思います。

たった一文字ですが
大事な大事な一文字です。

そのたった一文字とは?


ジャジャーん(^_^;)

ドラマなんかだったら
ここでCMが入ります。



サクレポ革命バナー
失礼しました…



そのたった一文字とは?



それは…




です。

分かったようで
分かっていない
キーポイントは
この




です。


つまり…
【欲求】も【価値】も
存在するのは
ターゲット心理にあるのです。


ここが重要なのです。


その全てが
ターゲット頭の中
(潜在意識も含む)に存在し、
それを認識することによって
結果として
ターゲットは行動に移す、

こうなるわけです。


ここが最重要です。


もう一度言います。


その全てが
※その全てとは
ターゲットが行動するための要素。
行動するための要素とは
欲求とそれを充足するための価値
ターゲットの心理にあり、
それを認識することによって
初めてターゲットは行動を起こす。

物販アフィリなら購入する、となります。


どうですか?

これが法則です。


つまり
ターゲットが行動するための
要素は、その全てが
具体的ではなく
抽象的であり、
かつ
あなたではなく
ターゲット自身の
心理に存在するのです。


ターゲットが勝手に
欲しがって
ターゲットが勝手に
価値がある、と思い。
その結果
ターゲットが行動する。


例えば
こんなに便利なものがあります!
と、あなたがやっても
ターゲットがそう思わなければ
当然購入に至らないってコトです。


そうではなくて
ターゲットが
「こりゃ便利だ!」
とやらなければダメなわけです。

価値があるのか?
価値がないのか?

決めるのはあなたではありません。

全てが
ターゲットの頭の中です。

もっと言えば
価値がある、価値がないは
あなたには関係ないのです。

あなたにとっては
全く価値がないものでも
ターゲットが
「価値がある!」と
思えば、(思わせれば)
それは価値があるものなのです。

それが
ものの「価値」となります。


行動するのは
あなたではなくて
ターゲットに行動してもらわなければ
ならないのですから
全ての判断はターゲットによります。



まとめますと
あなたがやらなければ
ならないことは以下の通りです。

法則に従って
ターゲットに
欲求を起こさせて
価値を認識させて
行動を起こさせる。



わかったつもりになって
この法則に従わないから
アフィリエイトで結果が出ないのです。

あなたがやるべきことは
情報商材を売ったり
楽天カードに入会させたり
といった具体的なことでは
決してないのです。

それは
あくまでもカタチにすぎません。

そうではなくて
ターゲットの頭の中に
踏み込まなければ
なりません。


ターゲットに
気づかれないように…



カタチによって
得られるであろう価値づけを
あなたが行うのです。

行うのはあなたです。
でも判断するのは
ターゲットですけど…


そして
価値づけができたら
それに対する
欲求のある人は
誰なのか?


より欲しがらせるには
どうしたら良いのか?



「こりゃいいっ!」と
思わせるには
どうしたら良いのか?


そのために
あなたがしなければ
ならないことを
あなたはすればいいだけです。


商材を売るのではありません。
商材にはどんな価値があるのか?
それを
できるだけ書き出します。
できるだけ多い方がいいでしょう。
人の頭の中には入れないので
この部分はあなたの判断になりますが。


この時にあなたが
価値を作り出すこともできます。
いいんです。作っても。

判断するのはターゲットです。
ターゲットが価値があると判断すれば
それは価値があるんですから…
(うそはいけませんが)


価値づけができたら
今度はターゲットを決めます。
その価値が必要なのは
欲しいのは誰か?

年齢は?性別は?独身、既婚?
絞り込みます。

価値によってターゲットは
変わりますから
その場合は
ターゲット別に複数のブログや
レターを用意します。

提案するカタチ(商材)は
変わりません。

次に
その価値に
気づいてもらわなければ
なりません。

そのためにはどうするか?

ブログなら
わざと遠回りに記事を
書くのもありです。
そのものズバリではなく
さり気なく関連したことから
そして
回を重ねるごとに
要点に誘導していきます。

ですから
ブログ一つとっても
思いつきでその時、その時に
書くのではなく、あらかじめ
シナリオを作っておいて
始めに大体の大筋を決めて
おきます。そして
それに従ってブログをアップするだけです。

まあ
ステップメールのブログ版
と言ったところでしょうか?

できるだけ
価値を気づかせるように
欲しくなるように
それとなく誘導していきます。


よく
アフィリエイトは
どうしたら良いか分からない。とか

ブログに何を書いたらいいか
分からない。とか言う方がいますが

私からしたら
「何で?」
って思います。

だって
やることいっぱいですから…

ターゲット別に
ブログも複数作らなきゃだし
シナリオも用意しなきゃだし
できたら順番に記事をアップして
いかなければならないし…

やることいっぱいですよ。


何をしたら良いか?なんて
言っている暇は
全くありません(笑)

法則に従って
予め準備しておいたことを
実行していくだけです。

やることだらけです。

まず初めに
とことん思考し
法則にそって
準備したものを
順番に実行していくのみ。


そうすれば
バンバン成果が上がります。

だって

法則ですから…


ね。

そうでしょう?
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