重いマカフィー

マカフィー(macafee)が重いって
もう十年位は余裕で思い続けていて
それでいて続けていたのは何故?

っていつも思っていました。

確か…
パソコンを購入した時に
お試しかなんかでついてきていて
それ以来…

まあいいかっ?って
使い続けていました。


でも…

マカフィー(macafee)って
重いし

はっきり言って

うざいっ!(゚д゚)

ですよね…(ハッキリ言っちゃいました。)

確かに
マカフィー(macafee)のおかげで
これまでウイルスからは守られてきましたが
突然スキャンを始めたり
更新を否応なしに始めたり

もちろん
設定で後回しにしたりもしますけど
それでも

いつしますか?

まだですか?

何時間後ですか?

あげくの果てには

このコンピューターは危険です!!

このコンピューターは危険2


このコンピューターは危険な状態です。1

なんて脅かされ続けて
もう
すっかり疲れ果てました…わたし。(笑)



さらに
いつの間にか
ソフトの更新(購入)が自動更新になっていて
メールでチラッと来たと思ったら
クレジットカードから勝手に代金引き落として
問答無用で
買わされちゃってたりして…

↓実際のメール内容(2014年)
マカフィー自動更新
※間違えて2014年の内容をアップ
しちゃいましたけど今年も一緒です。


年間5,400円もかかっています…
もう何年支払続けてきたか…。



それでも
セキュリティソフトは絶対必要だし
新しく探すのもなんか
面倒臭いからいいかって
半分あきらめムードでした。


多分
新しいPCに買い替えていたら
マカフィー(macafee)も
使い続けていたかもしれません。
新しいPCは当然
CPUの性能も高いしメモリも積んでいるので
マカフィー(macafee)の重さも
たいして気にならないだろうから…


でも
私のパソコンはもう10年前の?
Lenovo X61なんです。

x61.jpg


メモリも2GB
CPUはT8300(これは結構がんばった)
ハードディスクも速度は5400で
マカフィー(macafee)さんの重さには
ほんと辟易していたのです。


なんかパソコンが重いな…って
思ったらたいてい
マカフィー(macafee)が勝手に
更新やらスキャンやらを
始めている…

ああ
もう嫌だ!と思って
キャンセルしたくても
なかなかマカフィー(macafee)の
サイトが開かない…


ああああああああああああああ
ああああああああああああああ
ああああああああああああああ


これが日常茶飯事に
起こったら誰でも嫌になりますね。


そんなこんなで
まだ更新には半年もあるんですけど
今回思い切って
マカフィー(macafee)からeset(イーセット)とかいう
ウイルスセキュリティソフトに変えました。

我が家は
家内と娘2人の4人家族なんですが
それぞれがPCを所有して
私も2台持っているので
当然セキュリティーソフトが必要です。

家内がPCを変えた際に
eset(イーセット)を安いからって
理由だけで購入したのですが
まあ
特に問題ないみたいですので
私も購入した次第です。

なんたって
これ1つあれば
3年間使えて、しかも
5台のパソコンに入れられる。


もう一度言います。


3年間追加料金不要
さらに…
5台のPCに追加料金無しで
インストール可能!



一人暮らしで
PCが1台しかない人は
5台分もいらないよ…
って思うかもしれませんが
なんと
このeset(イーセット)は
更新用としても使用可能なのです。

ちゃんと本体に書いてあります。

次年度更新用としてご利用の方は
現在の更新期間終了日から
3年間延長してお使い頂けます
。って

つまり…
3年×5回=15年間 追加料金が
いっさい不要で使い続けられる。

1回買えば

15年間使い続けられる
セキュリティソフトですよ!



eset.jpg


全く…
驚きのセキュリティソフトです。
しかも価格は

たったの3,920円!
(2015年11月15日現在)
1000本限定タイムセール中!

eset 価格

↓リンクはコチラ
キヤノンITソリューションズ
ESET ファミリー セキュリティ | 5台3年版


※価格は多少時期によって変わりますが
それでも大幅節約になります。
思い立ったが吉日です。



友達同士5人で買えば
一人あたり800円で
3年間使えるんだから驚きです。
(当然友達、家族で使えます。)

私自身も今後15年間
マカフィーを使い続けていると
5,400円×15=81,000円!

81,000円!も
支払続けなければなりません。

それがたったの
3,920円で済んじゃうんですから。
7万円も得しちゃう!

しかも
ストレスからは解放されて…


※今回ご紹介しているのは
eset(イーセット)の5台3年版という商品です。
eset(イーセット)には他にも1年版や
1台3年版等あり、価格も様々ですので
お間違いないようにして下さい。

私的にはどうせ買うなら
価格も大差ないので5台3年版を
おすすめ致します。

試しにMacに入れたい場合はコチラ
1台版1年|更新|Windows・Mac対応(最新版)



なんか…

eset(イーセット)セキュリティソフトの
太鼓持ちブログみたいになったけど
私が言いたかったのは
そうではなくて…

これでやっと
あの重いマカフィー(macafee)から
解放されるかと思うと
心底嬉しいってことを
お伝えしたかったのです。

尚eset(イーセット)の
使い勝手等につきましては
またお伝えしてきます。

良くも悪くも
お伝えしますよっ!

マカフィー(macafee)もまだ4月まで
残ってるから
最悪入れ替えればいいしねっ!

tomchi
関連記事
 タグ
None