好きなことで生きていく


世はYoutube時代である。

好きなことで生きていく…
Youtube…

なんて言って
なんかYoutubeをするだけで
誰でも飯を食っていけそうな
幻想にとらわれてしまいますが
どっこい世の中はそんなには
甘くないです。ね。

でもまー
とにかく
時代の流れは
とにもかくにも
ネット動画へ移りつつあるのは
間違いないわけで、
やっぱ動画をやらないよりは
やったほうがいいのは
これも間違いありません。

スマホアフィリには
二の足を踏んでいた私ですが
動画はなんかすんなりいけるのは
やはり私はアフィリエイターではなく
クリエイターなんだなあ…と
自画自賛する今日この頃…
(うそです…)

ともかく
動画をやってみるのもいいですよ。

ご存じない方は
動画を作るとか言うと
もーそりゃ、カメラ(スマホも可)で
ジーっと動画を撮らなきゃならないって
思われるかもしれませんが
実は動画を撮らなくてもいいんです。

または
画面に自分を映して
分けわかんないことを
しゃべらなきゃならないって
思われるかもしれませんが
実はしゃべらなくてもいいんです。

知ってましたか?

顔出し不要
しゃべりも不要
動画も撮らなくていい…

そんなんでも
りっぱに動画は作れるのです。

知ってましたか?


Youtubeにアップする動画も
はっきり言ってしまえば
動画もいらず
音声もナシで
たった1枚のJpegの画像を
Upしてもいいんですよ。

それを例えば
5秒映すだけでそれは
動画になるからです。


何言ってんだ!オマエ!


と知らぬ人からは
怒られそうですが
実際そうなのです。


ところでここで
ハッキリさせておかなければ
ならないことがありまして
それは何かと言いますと
一体、なぜ動画を作らねばならないか?
ということなのです。

そう

なぜ 動画を作らなければならないか?

あなたはどう思われますか?

なぜ 動画なのか?
なぜ サイトではダメなのか?
なぜ ブログではダメなのか?
なぜ スマホではダメなのか?


別にいいんですよ。
ブログでも
でも動画の利点があるのです。

私の考えでは
なぜ動画をやるか?と言うと
それは


グーグル様で
すぐ上位表示されるからです。


そのためにわざわざ動画を作るのです。

もう一度言います。


検索順位で
すぐ
ただちに
上位表示される!


からなんです。

これがブログやサイトだったら
例えばシコシコ作って
アップしてもグーグル様で
1~2ページ目にUPされるのは
キーワードにもよりますが
早くて2~3か月はかかります。
(私の場合)

でも
Youtubeに動画でUPすると
なんと!
1時間以内に
1~2ページ目にUPされたりするから
驚きです!

まだ昔ネット上にそれほど
サイトが無かった時代
サイトを作ってUPすれば
ただちに上位表示されたのと同様に
1千人抜きやへたすると10万人抜きも
軽くこなしてただちに1ページ目に
表示されたりするからたまりません。

そして
Youtubeの動画ですから
パッと見てすぐに分かるほど
検索エンジン上で目立つのです。


1.作ってすぐに上位表示される。
2.パッと見て目立つ



どうですか?
動画をやらない理由が見つからないでしょう?

さて…
それでは最初に戻りましょう。

動画、動画って言っても
ソフトも無いし
金も無いし
一体どうやればいいんだよ…って

そう思うでしょう?

実際私もそう思っていました。

それに
無料のソフトがあったとしても
また1から使い方を勉強して
あーでもない
こーでもないって
やるのは面倒だな…って

あなたもそう思うでしょう?

ね!

そんなあなたには
これをお勧め致します。

windows movie maker

Windows movie maker
ウインドウズムービーメーカーです。

あなたのパソコンにも
入っているはずです。

すべてのプログラムって
ところを見て下さい。

もし

無くても心配無用です。
誰でも無料でダウンロードできます。
↓↓↓↓↓↓↓
ムービーメーカーダウロードサイト

こちらからダウンロードして下さい。

ダウンロードしてあなたのパソコンに
インストールが済めばこんなマークが
デスクトップに出るはずです。

windows movie maker ショートカット

なーんだ
このヘッポコソフト!


なんて
バカにしてはいけません。(笑)



使ってみればわかりますが
誰でも悩むことなく
簡単に使えて
それでいてまあまあ
(ビミョーですが…)
動画ができちゃうのですから
文句を言ってはいけません。



そう
あなたや私の動画を作る目的は
一体何でした?



スピルバーグもビックリするような
動画を制作することでは
もちろんないですよね?


そんなこたあ
逆立ちしたってできっこありません。
ましてやムービーメーカーで。


違いますよね?



グーグルの検索順位で上位表示を
勝ち取ること。

ターゲットをあなたのアフィリURLを
踏ませて(例えが悪いですが)

購入サイトへ誘導して成約させること。

これが目的なわけです。

誘導すればいいわけですから
別に動画の作りがどーのこーのは
二の次です。

大体

動画なんて一朝一夕で
すごい作品が作れるわけありませんから…

心配しなくていいんです。
どーせ無理なんですから。

人間無理って分かると
気張る必要もなくなって
自然体になれるから不思議です。

そんな人におすすめなのが
このムービーメーカーなのです。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None