ともかく重いマカフィーをやめる

ちょっと前に
重すぎるマカフィー(macafee)をやめる。
っていう記事をUPしましたが、
ここんとこ動画づいているので
ブログの記事を動画にしたらどうかな?
って、やってみました。

昔からアフィリエイトしている人は
メルマガの記事をそのままブログへ
転載するっつーのは普通でして
そうやって使いまわすわけですが
それなら
私の場合、ブログ主体ですので
ブログの記事をYoutubeにUPしちまえば
1記事で2度おいしいって理由で

まあ

こんなカンジになりました。↓



前回まではヘッポコの
Windows movie maker(ムービーメーカー)で
動画を作るっつう内容でしたが
さすがに疲れるので
(テキスト主体だと)
今回は、私の代わりにリナちゃんに
記事を読んでもらっています。

ソフトはアフィリエイター御用達の
カムタジアスタジオ8を使いました。


新しい気づきもあり、それは…
ブログをサーッと斜め読みすると
ほんの数十秒で終わってしまいますが
音声で読み上げるとこれが
8分もかかることが分かりました。

動画で8分ってまあまあの長さだと
私は思っています。

こんな風にブログ記事を
動画にUPしていけば
Youtube経由でのアクセスも
ちょっとはかせげるかな?って
甘い考えをもったりして…

どうですかね?

tomchi
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None