simple members

いやー久しぶりのwordpressネタです。
もー3年ぶり位ですな。


いやはや長いこと
やってなかったもので
もう浦島太郎状態ですよ。


何がって?



wordpressですよ。



とっかかりは結構
ちまたでも早かった方だとは
思っているのですが、諦めるのも
早かったんです。ハイ。



何しろあの…
今でもそうですけど
ダッシュボードとかいう
わけわからない画面が気に入らない…


変な外国人が作った昔のサイト?
みたいな明朝体が気に入らない…
(私だけ?)



そんなわけで
すっかりwordpressからは撤退していました。



別にいいじゃないですか。
猫も杓子もwordpressなら
ちょっとは違う人がいても。



いつつぶれるんだ?と言われている
FC2ブログにすがって更新を続けても



いいじゃないですか。


それほど真剣じゃないですから。



と、そう思っていたのですが
これがどっこいそうでもなくなってきました。



まずスマホの台頭です。

これはすごい!

パソコンのパの字も知らない人でも
スマホはチャッチャと使ってたり
まだ片手で足りる年の子が
グルングルン指回して
即座にテキスト入力していたり


それはすごいすごい!


ともかくスマホは大変です。


そんなわけで
無料ブログ各社も
PC表示は広告無しでも
スマホ表示は広告てんこ盛り!


このFC2ブログも例外ではありません。


これがハッキリいって


辛抱たまらんっ!(-_-)


かんべんしてくれよ!って
カンジなんです。ハイ。

正直イライラします。


追尾型広告かなんか知りませんけど
犯罪に近いとすら思います。
私は…許せない!ギリギリ…
(歯ぎしりの音)


前から思っていましたが
wordpressならこんなアコギな
広告はもちろん一切出ません。




そして
今回Simple Membersじゃなくて
Shimple Membershipとかいう
プラグインを入れてみて
驚いた!コリャすごい!



ここまでできるとは…
しかも全く無料で簡単に…



一昔前ならこれだけのことができたら
インフォトップで5万で十分売れたレベル。


いやはや大変な世の中になりました。


それに
久しぶりに見たダッシュボードは
やっぱりダッシュボードという名称でしたが
明朝体は影をひそめており
我慢すれば使えるレベルになっておりました。
(心理的に我慢できるレベルってコト)

ともかく

ここへ来てやっとこさ
wordpressですねって
やらなきゃねって
思った次第です。


あー

また本題に到達できませんでした。
スミマセン。続きは次回に。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None