o(^o^)o うーっ!
Simple Membership
いいですねo(^o^)o うーっ!

これは会員制サイトをチャチャッと
誰でも無料で作れちゃうプラグインです。

アフィリエイトをする上で
必要なツールは多々ありますが
この会員制サイトというのも
必要なんですねーコレが。

なんか会員制サイトとかいうと
すごく敷居が高いようなイメージがありますが
そんなことはありません。要するに


【限定された人にのみ公開するサイト】


ということであって
とりたてて
何か特別なコンテンツを載せなきゃ!とか
俺には無理だわ―!とか
考える必要はありません。


例えば…
リスト取得のために無料レポートを
作成したとします。あなたが。

メールフォームを用意して
そこにメアドを入れてくれた人に
自動送信でダウンロードURLを
返信する…なんてことをフツーしますけど
そうではなくて
自動送信でIDとパスワードを送るのです。

このSimple Membershipは。



(この間3時間が経過…)



いやーしかし…
wordpressは危険ですなー(笑)
あれもできる、これもできるは
マニアの世界へ思いっきり突入してしまいます。
無限ループに入り込んで抜けられません。


お、恐ろしい…


時間ばかりが矢のように過ぎていき
あっという間にあなたは浦島太郎の
おじいさんバージョンに変身できます。
(私は既に変身済みです…)


今回ご紹介している
(まだ何もしていないが…)
このSimple Membershipというプラグインは
以下のような場合に有効と思われます。
(私見ですが…)


商材購入者様のための
特典配布サイトの作成

私の場合
商材購入者様には
Bonus Boxを設定しており
自動で特典が届くようにしております。
bonusbox(ボーナスボックス) 運用のしかた(Xサーバー編)

まあ…
大概の方がそうしてると思いますが
ともかく特典を渡すには苦労は全く
無いわけです。ハイ。

大変便利なシステムで正直
これがないとやってられません。

しかし…

もっと深く運営するには
購入者様限定サイトがあった方が
いいですよね?

購入者様にさらにコンテンツを提供したり
バージョンUPした特典を提供したり
新しく追加した特典を提供したり

メルマガでダウンロードURLを教えれば
それで終わりですが、味気ないですから。

そんな時に
このSimple Membershipは最高ではないでしょうか?

私もまだ全部試したわけではないですが
私がこのSimple Membershipで
いいな!思ったのは次の点です。


1.管理者が会員を登録して自動でメール送信
これはBonus Boxにて特典をお渡しした購入者様を
管理者(私)が手動で登録するわけですが
登録終了後に登録内容を自動でメールしてくれます。

これは便利です!


これすらも自動にしたい場合は
このSimple Membershipで
パスワードリセットという項目があるので
これを自分で1回リセットします。
するとシステムから自動で臨時パスワードが
アトランダムな記号で送られます。

この臨時パスワードをコピペで
Bonus Boxで生成されるPDFに
貼っておくのです。

そうすれば、特典請求者様は
欲しい人は勝手に自分でログインでき
さらに
パスワード等を自分で再設定してくれます。


※不特定多数には無理が
あるようです…スミマセン。
なかったことでお願いします。

そのかわりとして
メンバーログインページURLを
載せて任意に登録して頂くという
手法なら可能です。



でも…
初回は
管理者が手動でログインIDと
パスワードを登録して
送ってあげた方がインパクト強いかも…



2.登録者が後で任意のパスワード等再設定可能
1.とかぶりますが…
例えば私が手動で送ったパスワードが
気に入らない。自分で再設定したいって時に
ユーザーが自分で再設定できます。
また、ユーザーがパスワードを忘れてしまった時には
サイトからパスワード再設定を請求できますが
その時自動で発行されたパスワード
↑これはSimple Membershipのシステムが
自動で発行しますので管理者(私)は
何もする必要はありません。楽チン楽チン。
をユーザーが好きなパスワードに後から
再設定することができます。


3.Paypalシステムを標準装備済み
これはすごいですよ。
なんと会員様(無料会員)に
特定ページ閲覧を課金して公開が可能になります。
そして
課金対象レベルは複数設定できますから
Aという記事は5,000円
Bという記事は10,000円
Cという記事は100,000円
というようにまるで販売サイトように
作り上げることができてしまいます。

特定の人しかみれないサイト内で
さらに極秘商材を販売することも
可能になる…
ムフフなプラグインですね。

本来は
シルバー会員コンテンツ 3,000円
ゴールド会員コンテンツ 5,000円
などのようにしてコンテンツを配信するのが
目的のようですが
ページを1ページのみ作成して
そのページにダウンロードURLを載せて
課金すれば、販売ページとして機能する…
ハズですね。

他にも色々
使い道が考えられる…
またもや無限ループですな…(笑)

まあ
まだやってないのでなんとも言えませんが
ともかく商材購入者様専用サイトを
作成するのには簡単でいいと思います。

次回からは
実際にインストールしていきましょう!
tomchi
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None