In PUTとOUTPUT どっちが大切?

INPUTとOUTPUT 本当に大切なのはどっちでしょう?

よく言われますよね?

インプットよりもアウトプットを重視しろ!
とか
本当に必要なのはアウトプットだ!
なんて。

多くの人はインプットよりもアウトプットに
走りがちです。
かく言う私もその一人でした。



初心者の方のために敢えてご説明しますと
INPUTとは
知識やノウハウを自分の脳みそに入れる、
そういう作業全般を指します。
逆に
OUTPUTとは
得た知識を元にサイトを作ったり
ブログを更新したり、といった自分の
コンテンツを作る作業を言います。


INPUTは入れること。
OUTPUTは出すこと。ですね。

通常は
OUTPUTができないと
(つまりサイトやブログなどを作ること)
当然ながらいつまで経っても
報酬が0行進となってしまうので
アプトプットをしなさい!となるわけです。



まあ
アウトプットと言っても
初心者の方は一体何からしたら良いかも
分からないわけで当然
INPUTから始めるわけですが
多くの方は
(私も同じ)
INPUTばっかりして
しかも多くの情報を得て



「もう、どうしたらいいの?」

どうしたらいいの?






なんてなるわけです。

アフィリエイトとは
あなたの作ったサイトや
ブログ、またはメルマガや
その他情報発信により
訪問したターゲットが行動を起こして
結果報酬が発生する…。

そういう仕組ですから
当然アウトプットをしなければ
いつまでたっても一銭も
ゲットすることはできないわけです。

そして
インプットに比べてアウトプットは
その労力が比較にならない位に
大変です。そうでしょう?

テキストや本を読むのは楽ですね?

読めばいいんだから。
ネットもそうです。
見るだけです。

ところが…

サイトやブログをいざ作るとなると
初心者の方は戸惑ってしまいます。

作ったとしても
当然初心者ですから
自分でも恥ずかしいレベルの
コンテンツとなることが多いのです。

そんなわけで
大変な作業であり
しかもうまくできないわけですから
成り行きとして
OUTPUTよりもINPUTが多くなり
一昔前は
ノウハウコレクターとか
言われる人が続出したわけです。
私もその一人です (^_^;)



やれSEOはどうした!
メルマガはやらないと!
ツイッターがいいらしい?
フェイスブックが熱い!
Youtubeは稼げるぞ!







もー大変ですよ、実際(笑)



あっちへ揺れ
こっちへ揺れ

次から次へと
出てくる情報の波に翻弄されて
あれをかじり
これをかじり
どれもこれもが中途半端

サイト量産だ!なんて言って
無料ブログを40個ほど作って
結局ほったらかしだったり…。


そんなことありません?


あなたどうですか?





あなたも同じでしょう?







「違いますか?」


違いますか?






ここ最近ですけれど
やはり
私はINPUTが大事だな。と。

きちんとINPUTができて
初めてOUTPUTが生きてくる。と。

そう痛切に思うようになりました。


そして

アフィリエイトにおいて
(他でもそうだけど)

最も大切なノウハウは
決して情報商材では得られない。



今更ながら
痛切に感じるようになりました。

所有する商材 ごく一部です。

※所有する商材 ごく一部です。

さらに情報商材は
その99%の商品が
內容に価格が伴っていません。

高すぎます。


多くの商材の価値は
金銭に換算すると
ほとんどの商材は
千円以下だと思います。


もー言っちゃいますよ。アタシャ。






あなたが購入した
その商材の本当の価格は
千円以下でしかありません。





高いものでもまあ
二千円台の価値しかありません。

誤解を避けるために
付け加えさせて頂きますと
これまで山ほど情報商材を
見てきた私個人の見解であり
一般的にどうか?ということを
決めつけるわけではありません。

私にとっての
情報商材はどれもが
ツールの域を出ておらず
帯に短し襷に長しといったところで
それを購入したところで
ほとんどの人は稼ぐことはできません。



あー
けなすばかりでは
誰でもできますので
良いと思える商材もご紹介しておきます。


私が得てきた商材の中で
一番良かったと思えるのは
アフィリエイトファクトリーです。


これは本当に素晴らしい商材でした。


ですが…


稼げるか?どうか?は
別問題です。


今もし
これと同様の商材が出たとして
あなたが購入しても
あなたは稼ぐことはできません。


なぜなら
それはツールとしての
外部的仕組みだからです。

アフィリエイトで
報酬が発生しやすくするための
外部的な仕組み作りが
アフィリエイトファクトリーであり
情報商材一般です。


一生懸命に
マニュアルを読んで
時間をかけて
作業をし続けて
実践しても
それは単なる外部的な仕組み
つまり外枠です。




例えば
あなたが彼女にラブレターを書く。
そう仮定しましょう。
(古いですが…許して下さい)


情報商材が教えてくれるのは
そのラブレターの紙は
こういう紙がいいよ!

ペンは鉛筆よりもボールペンかな?

読みやすいように
きれいな字で書こうねっ!

渡し方も大事だから教えるよ。
それはね…



といった具合で
ラブレターの実際の內容に
ついては教えてくれません。

それに
教えられません。

なぜなら
その內容は人によって
様々だからです。

そこは
その人のオリジナリティが
表現されるところで他人には
分からないからです。


アフィリエイトで稼ぐのも
同様です。
最も大切なのは
あなた独自の思考です。

あなたがINPUTによって得た
知識から生み出した
あなた独自の中身が
大切なのです。

それは決してやり方ではありません。
テクニックでもなければ
ノウハウでもないのです。




だから
情報商材を購入しても無駄です。
(キッパリ)


もう一度言います。



あなたは
情報商材を購入しても
稼ぐことはできません。



稼ぐことはできません。





私は人気ブログランキングの
アフィリエイト部門に登録していますが
そこに登録している他のブログを
良ければ見てください。

このブログの右サイドメニューに
ブログランキングへ移動する
バナーがあるので
それをクリックするだけです。

アフィリエイト部門へ
↑こんなやつ


山盛りアフィリエイトブログが
出てくると思いますが例外なく
情報商材を強力にプッシュしています。

あれはスゴイ!
これはスゴイ!

絶対稼げます!
超オススメです!

情報商材のオンパレードです。


どのブログを見ても
そうでしょう?

間違っても私のように


あなたは
情報商材を購入しても
稼ぐことはできません。



なんてことは
口が裂けても言わないのです。(笑)



なぜなら
あなたに情報商材を売りつけるのが
目的だからです。買って欲しいのです。
自分が儲けるために。

だから
一生懸命にシコシコサイトを
作っているわけです。


まあ
人のことはいいので
これ位にしておきますが
ともかく
商材を購入しても稼げないのは
そういう理由からです。

では
どうすれば稼げるのか?



ここでタイトルに戻ってきます。

INPUTとOUTPUT
本当に大切なのはどっち?


私はINPUTだと思います。

INPUTをどんどんすべきです。


INPUTをしていくと
不思議なことに
もりもりやる気がわいてきます。

やる気になっちゃうわけです。


これはコワイですよー!
実際。(^_^;)


やる気になっちゃうんですから。

あー勉強したくない。


なんて言っていた人が
がむしゃらに勉強し始めるんです。
やる気になってるから。


もー天と地がヒックリ返ります。



そうなってから
初めて情報商材を購入するのです。
アフィリエイトファクトリーを
購入するのです。
(もう販売中止ですけど)


だから順序が逆なのです。
大抵の人は。

INPUTもせずに
商材ばっかり買い漁っても
時間とお金の無駄遣い。

それはそれは
大変な損失です。


分かりますか?



あなたは大変幸せな人です。
なぜなら
情報商材を今、買うべきではないと
気づいたからです。


私のようにお金も時間も
無駄遣いせずに済むからです。



それでは
情報商材でもないし
やるべき
INPUTって一体何?

それについては
おいおいUPしていこうと
思っております。
関連記事
 タグ
None