イオンモバイル480円使い勝手はどう?

はてさて5月になりました!
もう5月ですよ!あなた!

早いですねー。

というわけで
イオンモバイルの超格安SIM480円
低速使い放題を契約して約1ヶ月
使い勝手はどうなのか?

お伝え致します。

尚、念のために私の環境を提示しておきます。
イオンモバイルの格安SIMは
480円(税抜き)データーのみタイプ。
200kbps使い放題高速1GB付き。

高速パケットは1ヶ月のみ持ち越し可能。
よって先月はほとんど低速にて使用。

SIMを挿しているのは
もちろん先だってに購入した
ヨガタブ2フリーSIM仕様です。

何言ってるか分かりますか?
私も分かりません…(笑)


たった480円(税抜き)でネットが使い放題!


何が一番すごいかって
やはりこれでしょう。
たったの480円(税抜き)で
インターネットが使い放題です。

1日中使い放題での金額ではないですよ。
念のため。1ヶ月毎日ずーと使い続けても
たったの480円(税抜き)のみです。


家でも外でも
どこでもインターネットにつながります。

最近ではスマホ無しではいられない
スマホ依存症の子もいるそうですが
これさえあればたった480円で
いつでもどこでもネットにつながって
いられるからたまりません。

一ヶ月どれだけ使っても
かかる費用は480円(税抜き)のみ!
中学生のお小遣いでも大丈夫です。

嬉しい中学生

これはうれしいですね!


イオンモバイルの格安データーSIM
低速使い放題タイプ2の場合ですが
どれだけ使っても制限もかかりません。

ですが…

低速200kbpsという速度ですから
実際に使えるの?という
疑問がわいてきます。

実際にはどうなのでしょうか?



低速使い放題のSIMを約1ヶ月使ってみた!


実際にイオンモバイルのタイプ2
格安データーSIMを480円で契約して
1ヶ月使ってみた感想です。

尚、今日の日付は2017年5月2日(水)
となりますのでその時点での感想です。

※体感は個人差があり、あくまでも私の場合です。



検索ページ閲覧はとりあえずOK


グーグルやヤフーで検索して
ウエブページを閲覧する、といった用途では
まあ、(まあですが)使用は可能です。

多少読み込みに時間がかかるサイトも
中にはありますが、
私ノ場合忍耐で乗り切れるレベルです。

もうどうしようもなく使えない!といった
レベルではありません。

多少のタイムラグを我慢すれば
目的を果たすことができ満足しています。

ちなみに…
私はゲームの類は一切
(一切です)しませんので
ゲームをしたい方は購入を控えたほうが
精神衛生上、また私もいらぬ恨みを買いたくないので
良いことを強調しておきます。やめてください。

あくまでもテキスト中心のページ閲覧において
実用にかろうじて耐えるレベルと言っておきます。


YouTube連続再生が可能に!


次に
これは想定外だったのですが
なんとYouTubeの無制限再生が可能です。
(私の場合です)

私は現状8インチのタブレット(ヨガタブ2)で
SIMを使っているのですが、この8インチという
サイズが実に動画再生にピッタリのサイズでして
いつでもどこでも快適にYouTube動画再生を
可能にしてくれます。

何度も言いますが、かかる費用は
1ヶ月480円(税抜き)のみです。

これは想定外でした。

快適8インチ

もちろん
高画質での動画再生は不可能です。
若干(かなり?)ぼけ気味の画質になりますが
それでも無限にYouTube動画を見続けることが
可能になるのです。これはスゴイ。

それに
何かの加減で画質もきれいになったりするから
不思議です。ぼけが無くなって高画質モードで
動画を見れたりします。(一時的ですが)

つまり
計測したわけではありませんが
200kbps以上はフツーに出ているものと
推測されます。

私の場合面倒臭いので速度等は計測しません。
そんなもの計測したところで実用に耐えなければ
測っても、測らなくても同じですので…。

現状私の場合ですが
このイオンモバイルタイプ2での
低速モード動画再生(YouTube)は
私にとって無くてはならない機能の一つと
なっています。

以前は昼休みにスマホでTVを見るのが
日課だったのですが、最近はチラッと
見る位で後はほとんどYouTubeを
タブレットで見ています。

いつでもどこでもYouTubeが見れるので
ちょっと時間が空くとすぐに動画を見てしまい
きりがありません。
貴重な時間の消費となり、逆に問題かも…。

まあ
それ位フツーに見れるってコトで。


dマガジンもなんとかいける!


あと、私の場合dマガジンも契約しています。
確かこちらも1ヶ月400円だったような…。
雑誌類がいつでも読み放題なので大変便利です。

書店やコンビニでは買いづらい女性誌も
これならOKです。ご存じの方も多いと思いますが
物販アフィリエイトにおいて美容関係をやる場合、
この女性雑誌を読むか?読まないか?で
成約の上がりが変わってきます。

数多くのお宝キーワードやアイデアが満載です。

女性ファッション誌も読み放題!

勉強もできて、自分の趣味でも楽しめて
あれこれ180誌以上が読み放題で
1ヶ月たったの400円ですよ。ダンナ!

恐ろしい時代になったものです。

あ、こちらもテキスト中心の
週刊誌が可能なレベルです。
画像満載のファッション誌は
低速200kbpsでは難しいです。

私の場合は忍耐のレベルを超えますので
我慢できずに即座に脱出します。

これらのデメリットを解消するには
手間を惜しまなければ1度SIMを
高速モードに切り替えて目当ての雑誌を
読み込んでから(数誌でもすぐ読み込める)
低速モードに戻して読めばOKです。

イオンモバイルタイプ2
データーSIM480円タイプには
高速モードも1GB付いていますので
この技が使えて大変便利です。

この高速モードが1GBおまけでついてくる…、
ってーのが最高に便利なのです。
2GBはいりません。しかし1GBはいるのですよ。
これが無かったら大変です。


結論 もうSIM無しには戻れない!tomchi


というわけでして
今まで外出時にネット環境が欲しいなー。
でもルーター買うほどの出費は嫌だな-。
なんて、私みたいな人には
このたった480円(税込み)の
イオンモバイルタイプ2
データーのみタイプのSIMは
正に鬼にSIMカード?であり、もう以前の
SIM無し生活には戻れません。

使い勝手うんぬん以前に
無くてはならない相棒となりつつあります。

何度も言いますが
SIMフリーのタブレットを用意すれば
この小さな小さな鼻くそ(笑)のような
チップを1度プスっと差し込むだけ…。

これがSIM

それだけで
ルーターのように
1ヶ月にウン千円も支払い続ける事も無く
(1ヶ月ですから年間にしたら…ゾっ!)
毎回充電する必要もなく
機器本体の携帯も不要
未来永劫ネット環境を使い続けることが
あなたも私も可能になるから恐ろしい…。


本当に恐ろしい時代になったものです。


そう…。

SIMフリーのタブレットと
イオンモバイルタイプ2SIM
この組み合わせは現代において
所持しない方がどうかしている?

人生を無駄にしている…、とまで
言い切っても過言ではない。

アフィリエイター必須の神器!

私はそう思っております。


※2017年5月2日(火)時点の個人的な感想です。
契約者数や運営会社の方針で
回線速度等は大きく変わります。


ロケモバの例を見れば明らかです。






関連記事
 タグ
None