ヨガタブ2 レビューcatch

前回脱線してしまったので
改めてやりましょう。

お待たせ致しました。
(待ってないって?)

Lenovo YOGA Tab 2 レビューです。


世の中変われば変わるもので
ちょいと外出先などで
ネットを見るのに最適なのが
このタブレットです。

あなた、タブレットを持っていますか?

何?スマホがあるから必要無いって?


チッチッ
スマホはスマホ
タブレットはタブレットです。
(当たり前やんっ!)



失礼しました。
また大いに脱線するところでした。


ごたくは抜きにして
レビューいきましょうか。


なぜ今ヨガタブ2なのか


Lenovo YOGA Tab 2 は
発売が2014/10/10であり
もう3年前の機種となります。

それでいながら
なぜYOGA Tab 2なのか?

答えはここにあります↓
価格コムYOGA Tab 2


この一覧表は
本日、平成29年5月14日(日)
現在の
価格コムYOGA Tab 2
最低価格ランキング表です。



Amazonも似たようなものです。
購入するなら
Amazonをオススメしますが…。

ヨガタブ2 シムフリー
↑上記のように私ももう1台
AmazonでLenovo YOGA Tab 2を
購入致しました。

今度は間違いなく
Amazonで買いましたよ!



↑こちらです。

お分かりでしょうか?

コストパフォーマンスです。

発売時は3万円近くしていましたが
現在では半額の1万5千円程です。

この商品がたった1万5千円
(送料込み)で買えるんですから
もう一台予備に買ってもいいくらいです。(笑)

YOGA Tab 2の最大の売りは
この低価格で高性能の点にあると
私は思います。


では何が高性能なのか?
お伝え致しましょう!

SIMフリーモデルである


YOGA Tab 2 はWi-fiのみのモデルも
ありますが、ご紹介しているのは
SIMフリーモデルです。

このSIMフリーとは何か?と
言いますと例えて言えば
このタブレットのみで
どこでもインターネットができるよ!
ってコトなんです。

そもそも
タブレットの良さとは何かと言えば
外出先でも手軽にネットを見れる!
ってことに私の場合はなるわけで
家の中だったらノートパソコンがあるから
遙かにそっちの方がいいわけですな。


まあ
寝ながら動画見たりはできませんが…。


ともかく
SIMカードってもんがありまして
私の場合
イオンモバイルのタイプ2
480円低速使い放題の
SIMカードを入れてますが
これで

1ヶ月間
ネットつなぎ放題で
たったの480円ですよ!

ダンナ!(;゚□゚)



詳細はコチラ↓
イオン格安SIMを申し込んでみた

イオン格安SIMを申し込んでみた


イオンモバイル480円使い勝手はどう?

イオンモバイル480円使い勝手はどう?



これがSIMフリーモデルの良さです。

たった480円で
低解像度ながら
YouTubeがどこでも
いつでも閲覧可能です!

暇人には最適です。


長時間バッテリー搭載


YOGA Tab 2に搭載されている
バッテリーは18650の
リチウムイオンバッテリーです。
それを3本連結しています。

タブレット下部にある
シルバーの円筒形の部分に格納されています。
合計で6400mAhもあり
駆動時間:18時間です。(カタログ上)

実際にはSIMフリーでネットに接続して
YouTubeを見まくって6時間位でしょうか?
正確に計測したわけではありませんが
通常使用では十分過ぎるバッテリーです。

手軽にサッと持ち出せて
いつでもどこでもネットが見れる!
これがタブレットの良さですから
当然、電池が長持ちしなければ
意味がありません。

モバイルバッテリーがあれば
関係ないよ!って言われるかも
しれませんが、でも…
不要であれば、それに越したことは
ないでしょう?ねえ?

所持品が1個増えるわ、充電しなきゃだわ
面倒なことはしない方が楽なわけで…。

6400mAhのバッテリーは
なかなかありません。


きれいな液晶 1920x1200


最近では当たり前ですが
YOGA Tab 2の液晶解像度は
1920x1200となっています。

8インチで1920x1200ですから
メッチャきれいです。
3年前にこれほどの機種が
あったでしょうか?
正直奮発しすぎです。

蛇足ですが
YOGA Tab 3では
1280x800しかありません。

細かいところまで
はっきりくっきり見えた方が
いいでしょう?ねえ?

正直、YOGA Tab 2が届いて
開封して最初に画面がついた時
あまりのきれいさに驚いた程です。

「メッチャ きれいやんっ!」

てね。



使いやすい8インチモデル


以前私は7インチの中華タブレットを
愛用しておりました。

KVI-70B 届いたよ

KVI-70B 7インチタブレットが届いたよ!

7インチの最大の良さは
その大きさ故の携行性の高さです。

何しろ小さい、軽い
カバンに入れても
入っているのか?いないのか?
即座には分からない程の軽さです。

スマホほどではないにしても
持ち運びには負担になりません。


ですが…

その画面サイズの小ささ故に
見にくいのも確かです。

これは私見ですが
携帯性と見やすさを兼ね備えた
画面サイズはやはり8インチである!
と言えるでしょう。

人によっては
「8インチが大好物!」
って人もいるくらいですから。

画面サイズが小さい方が
良いならば、率直に言って
スマホで十分です。

あなた

スマホ持っているでしょう?
スマホ。

それでいいでしょう?

最近では
スマホの画面サイズも
6インチがフツーになってますから
若い人ならそれで十分です。

だから

タブレットいりません。不要です。
若い人はスマホを使って下さい。
新たにタブレットを買う必要はありません。

ですが…

私のような年寄りには
タブレットが必需品なのですよ!

だって

画面が小さすぎると
文字が見えないからですっ!


正直8インチでもdマガジンは
ちとつらい…。
分かってもらえないでしょうが…。

本当は10インチがいいんだけど
それだと持ち運びが面倒臭い!
かさばる、重い!

ってことで

8インチに落ち着きます。
40歳以上の人は
とどのつまり8インチに落ち着くわけです。

そう…

理解できないでしょうけど
誰しも老化現象は進むわけで
鼻で笑っているあなたもあと何年かで

「そう言えばtomchiとか言う
やつが言ってたけど8インチが
いいって本当だわ…」

って気づく時が来るかもしれません。

この画面サイズってやつは
人間自体の大きさが変化しない限り
どんなに時代が変わって進化しても
使いやすいサイズは変わらないはずです。

タブレットの性能は変わりますが
画面サイズは変わらないのです。

持ち運びと見やすさ

この兼ね合いは物理的なものですから。


どうですか?
いいでしょう?
YOGA Tab 2


3年も前のタブレットを
今頃レビューしているのは
日本中探してもこの私くらいですよ。

実際

でも、まだあるんですよ。
いいところ。


使い勝手抜群のスタンド機能



YOGA Tab 2が他のタブレットと
決定的に違うところが1つあります。
それは
スタンド内蔵型タブレットなのです。

タブレット本体にスタンドが格納されていて
いつでもどこでもサッとスタンドを出して
好きな角度で使用することができます。

これが大変便利です。

このスタンドが無いと
何かモノを後ろに置いて
立てかけたりしなければなりませんが
角度調節まではできないでしょう。

それが一発ポロンチョンです。

スタンドが地味に便利!
金属製の丈夫なスタンドで抜群の安定感



さらに

画面が自由に回転する
タブレットの特性を生かして
スタンド部分を180度開いて
壁にぶら下げて
壁掛けTV?として使うこともできます。

これが効果を発揮するのは
例えばキッチンなどで
ネットでレシピを見ながら調理する、
なんて時最高に便利です。

いつでも
サッと壁掛けできるんですから…。

壁掛けできるよ!
壁掛けモードはやみつきになる…

防水タイプではないので
ビニールなどに入れなければダメですが
それさえすれば…

あなた

お風呂場で好きなだけ壁掛けで
映画鑑賞も可能ですよ!
これ1台でできちゃうんです。

いつでも、どこでも
好きな場所で好きなように
自分だけのネット空間を即座に作れる!

スマホもいいけど
このYOGA Tab 2も
悪くないですよ…。実際。

まだ、まだ
おいしい点がありますよ!


ケースなど豊富なアイテムが安い!


もう発売してから3年になるわけで
専用ケースなどの
サードパーティー製のグッズが
格安価格で入手可能です。

私もさっそくゲットしました↓
YOGA Tablet 2-830L SIMフリー 専用ケースを買ってみた!

YOGA Tablet 2-830L SIMフリー 専用ケースを買ってみた!

不意の落下等で液晶画面を割ってしまうと
大変ですからケースは欠かせません。
その点このYOGA Tab 2は
3年も前の機種ですから、あるわあるわ
専用ケースが低価格で目白押しです。

私も自分のYOGA Tab 2と
もう1台の娘のYOGA Tab 2と
2台分の専用ケースを購入しました。

ケースも2台分買ったよ

というわけで
手頃なタブレットをお探しのあなた!

底値の今でしょう?

買うならYOGA Tab 2でした。

2台のヨガタブ

tomchi





そうそう
買うなら絶対Amazonですよ。

なぜAmazonがいいかは
私の失敗を見れば明白です。

詳細はコチラ↓
YOGA Tablet 2-830L SIMフリー 到着しました!けど…起動しないよ!

YOGA Tablet 2-830L SIMフリー 到着しました!けど…起動しないよ!

特に何も考えずに
価格コムの一番安い店で
ポチっと一発かましましたが

到着後…

Amazonで買わなかったばっかりに
それはそれは大変な目に会いました。

ですから…

買うなら迷わずAmazonです
↓↓↓↓↓↓↓


おそまつ!
 カテゴリ
 タグ
None