そのー

全くの自分ネタで申し訳ないんですけど…
ブログランキングに入ってまして
(右側のところに表示されてますが)

今日、偶然tomさんのブログと隣り合わせになりました。
(それがどーしたっつんじゃっ!という声あり)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
tomtomchi.jpg

私は名前がツトムと言うのですが
ニックネームはtomなのです。

だから本当はtomchiではなくてtomにしたかったのですが
そうすると
思い切りtomさんとかぶってしまい、余りにも恐れ多いので
tomchiとなりました。(アハハ)

それはともかく…
今から2年ほど前(3年前かな?)
私がアフィリエイトなるものに挑戦しようと思い立ち
手にした商材がかのパーフェクトアフィリエイトだったのです。
作者は言うまでもなく
tomさんこと松原さんと一瀬さんであります。

当時アフィリエイトのアフ位までしか知らなかった私は、その内容に
驚愕しました。な、なんとなっ!

そして丁寧なメールセミナー?までついていました。
当時の私はステップメールの存在も知らず(な訳ないか)
毎回計算されたメールを送ってくるなーと関心したものです。

パーフェクトアフィリエイトは当時のブログ、メルマガアフィリの
王道とも言える商材で事細かに噛み砕いて教えてくれる内容だったのですが

ですが、私は挫折してしまいました。(アハハ)
それはともかく…

アフィリエイトでは私の出発点となったことは間違いありません。

そんなtomさんのブログと肩をならべることができるなんて…

でもあのtomさんのブログが189位?しかも俺の下ってなんかヘンじゃねぇ?
と思ってよく見ると
tomさんのブログは2010年より更新されていないのでした。

しかし
2年も更新しないで189位ってバケモノかよっ!
と思えるのも事実…

俺なんか必死のパッチで(ふ、古い)やっと188位だぜ…

懐かしさも手伝って思わずtomさんのブログをクリック
すると、こんな見出しが↓↓↓

me.jpg

そー言えばあったよな。
このページ。でも久しぶりに見るけどインパクトあります。
2年間ほったらかしでもすごいですね。ブログからオーラが…

まず、左上の一番目立つところにいきなり

me2.jpg の文字が!!
どうですか?目立つでしょう?
誰しもが目がくぎづけです。「ん?」って思わせるテクニック。

何気にこのサイトを訪れた人へのいきなりの先制パンチ!!
見事です…

そして、その先には(無意識の視線の移動先には)

①【期間限定】(【  】で囲むのもテクニック)
無料レポートプレゼント中しかも赤字
③←←←← とさらに強制的に視線を誘導する矢印
④売れるメルマガの書き方(誰しも興味のあるタイトル)
⑤その後の視線の先は右側のtomさんの写真に(マンガでなく、実物写真!!)
⑥ブログ本体が自然と目立つように背景に暗い色を使用(セールスレターの鉄則です)
⑦メールマガジンに登録する旨を小さな文字でしかも目立たない色にして表示する。

どうですか?
思わず引き込まれてしまうでしょう。まさにtomマジック!!!
フロントページの一番目立つ所に仕掛ける読者収集システムとして
完璧ですね。

変に枠線で四角に囲ってないので見る人の心にスーとごく自然に入っていきます。

私もそうですが
自己のメルマガ読者募集のバナーや入力欄をブログの目立つところ(一番上の右側等)
に設置しても全く読者が集まらない…
なんてことありません?

カリスマアフィリエイターならいざしらず
全く名の通っていない私やアナタ(失礼っ!)のメルマガなど
誰も興味はないのが普通です。

上記の通りあのtomさんでさえメルマガ読者募集中!などと
ストレートに、それだけ告知はしておりません。
そうではなく、あなたのメルマガの属性にあった魅力的な無料コンテンツを配布するのです。

重要なのでもう一度言います。
アナタのメルマガ属性に合った、魅力的な無料コンテンツ
を配布するのです。(題名だけ魅力的で中身がないものは逆効果ですよっ)

そして申し訳程度な小さい字でその下位に
ご請求された方にはメルマガ○○に登録させて頂きます。
解除はいつでも一発でできますのでご安心くださいませ…と記載するのです。

ここで重要なことがもう一つあり、無料で配布するコンテンツは
できるだけ有益なものを用意する必要があります。
受け取った人が「これは、いいっ!」と思えたら最高です。
こんないいものをくれるこいつは誰や?とあなたの株は急上昇間違いなし。(笑い)



ともかく…
全てが重要でアフィリエイト用ブログを作るなら
天才アフィリエイターのブログに学べ!!というお手本のようなページです。

ブログに自分の顔写真をドーンと載せている人は少数です。
しかし顔写真を載せるインパクトの強さは他の何ものも及びません。
でも…
あなたできますか?

ところで、この計算され尽くされたtomマジックにまんまと載せられ
私はレポートを請求してしまいました。
忘れていましたが、以前にも同じレポートを請求したのですが
パソコンのどっかに隠れて見つからないので再び請求したのです。

【tom】メルマガの書き方

売ろうと思わなくても売れる
読者の心を掴むためのメルマガライティング
発行開始1年と少しで読者が2万人を超え
月に50万円以上稼がない事が
難しく思えるようになってしまったメルマガの書き方

というタイトルなのですが、これがいいっ!
もう何年も前に書かれた内容ですが
(しかも私は一度読んでいるのですが)
一気に読んで感動しました。

私は人の無料レポートを一日に何通も読みますが
感動するレポートにはなかなか出会えません。

このレポートはさすがtomさんと思える本音の内容で
メルマガで行き詰まっている人には最適だと思います。

スーと肩の力が抜けていきます。

そうなんだ…そういうことなんだよ!
そう!そう!と

レポートは口語調で書かれているので
読みながらtomさんと一緒に内容に共感している自分に出会うことができます。

読み終わった時
自然とメルマガを書く力が湧いてくるから不思議です…

全119ページのこのレポート

メルマガに行き詰まったら読み返して
常に頭の片隅に置いておくといいでしょう。

お気に入りに登録!ですねっ!

忘れてましたアドレスはこちらです↓
http://butikasegu.livedoor.biz/




関連記事
 タグ
None