前回の注意点を一言

ほったらかしでメールアドレスは集まりますが
未来永劫続く保証はありません。

獲得したメールアドレスは1週間以内にダウンロードする必要があります。
8日以上過ぎたものはダウンロードできません。

となります。

スゴワザとはピーアールジャパン株式会社というところが運営しており
この会社はもともとメール配信業務を主体としていたようである。
(違ってたらごめんなさいっ)

よって
この会社の意図は自社の運営するメール配信システムの販売であると
推測することができる。

スゴワザのサイトの最下部に運営会社という欄があるがクリックすると
一番上に以下の文章が表示されている。

prjapan.jpg

これは一つにはスゴワザ利用者の電話による問い合わせがあまりに多いので対応に苦慮して
(たまりかねて)
会社概要のいの一番に載せているのだと思うのだけれど
さらに追加してことさらいらない文章まで載せているのは気にかかる。

PRJAPAN mailご利用者については、この限りではありません。

という一文である。
わかりにくいがPRJAPAN mailとは、ピーアールジャパン株式会社が運営しているNEO等の
メール配信システムのことを指す。

つまり
電話対応はできないよっ!(無料では)
でも
NEOを使ってくれたら電話もOKだよっ!だからNEOを使ってね!となる。

このNEOを使ってね!作戦は以前ご紹介した同社の運営するフォームアンサーでも
展開されている。

コチラ(フォームアンサー無料使用が切れた後のメール)

さらにあなたは影武者というサービスを知っているだろうか?

影武者
これは各種著名無料レポートで獲得した読者のメアドを自動であなたのメール配信システムに
ダウンロードしてくれる大変素晴らしいシステムなのだがここでもいの一番に

sugowaza2.jpg

などと3年以上もトップに表示し続けるハナレワザをやってのけているからスゴイ。
これも同社のメールサービスを(NEO等)利用している者は自動でついてくる。
尚、念のため付け加えるとこの影武者という無料読者インポートサービスは
同社のメールサービスだけでなく、他のメールサービス会社でも利用できるところは
評価に値すると思う。(知ってましたか?)

これらを表にすると以下のようになる。

neo-sikumi.jpg

つまり同社のメール配信システムNEOを使えば、(NEOだけお金を払えば)

①メールフォーム、注文フォーム、アンケートフォームその他簡単に作成できる
 フォームアンサーが無料で使え
②影武者にてスゴワザだけでなく、まぐぞう、メルぞう、その他の無料レポートから
 読者を自動的にNEOにインポートでき
③あなたはNEOでメルマガを配信するだけでいいのだ。

敢えて付け加えると neoに入ると無料で使える(通常月額980円)のフォームアンサーは
いとも簡単に各種フォームを作成できるだけでなく
無数に作ったフォームをいつでも一元管理できるスグレモノなのだ。

この一元管理は見逃せないっ!

例えば色々なサイトに何十個とフォームを設置して、あなたは全部を管理できるであろうか?
ほとんどアクセスのないサイトから問い合わせが来るかもしれない。

そんな時でもフォームアンサーでは一元管理できるので管理画面を一目見ただけで
新規問い合わせの有る無しが分かり、即座に対応が可能である。


どうですか?
NEOに入りたくなってきませんか?
関連記事
 タグ
None